忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

40代専業主婦の日記。借金まみれで首が回らないかも?

はじめまして。みうとと申します。私は40代の専業主婦をやっています。子供が2人おりマンションを購入して5年目になります。
私の悩みは本当に今生活費がぎりぎりというか足りない状況にまで陥ってしまっているのです。。一番上の子が中学生になりました。下の子はまだ小学生ですがやはり年々子供にかけるお金も高くなってきています。マンションを購入したローンもありまた車のローンなどなど合わせると月々15万円は支払いで消えてしまいます。。俗にいう自転車操業ですよね。

今となってはお金を借りなければ生活していけないレッドラインまできました。私は結婚して以来パートもしていなかったのですが、そろそろパートをしようと思います。旦那の残業もほぼなくなり給与が減ったことでこうなってしまったのです。。

旦那は一時期残業すると月々40万円は稼いでいました。でも今は20万円ぐらい。。私もお金があるときに無駄遣いをしたように思えます。隣のお宅が羨ましいです。20代の奥さんなのですがすでに分譲でマンションを購入していて車は外車。私はボロ軽自動車。。なんか格差を感じます。。

と、自己紹介が私の悩みになってしまいましたが、このブログでは私の何気ない日記にしようと思います。暇のある時に読んで頂ければと思います。

では、今日はこの辺で。。失礼します。

拍手[0回]

PR

2017/06/13 自己紹介 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
みう
性別:
非公開
職業:
専業主婦
自己紹介:
はじめまして。みうです。石川県在住の専業主婦です。子供は2人でもうすぐ一番の上の子が中学生になります。よろしくお願いします。
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/06)
(08/21)
(06/13)
 
 
RSS